台湾人のアートジュエリー作家による
日々のことや活動の記録を
ざっくばらんにつづる日記です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Found Moment of Jewel

“found moment”とは、
日々生活の中で生きてきた数々の瞬
間をあらわします。
ジュエリーもまた、モノと心の間に存在する、
時の結晶だ
と私は思います。

どうして悲しかったのか。
どうして忘れられないのか。
ぜあの瞬間に戻りたいのか。
メロディーを聞いて、瞬間的に当時の感覚を取り戻すのと同じように
ジュエリーに対しても、そうであって欲しい。
言葉や色、形にとらわれず、時に沿った、
その瞬間だけの
ジュエリーを表現したいと思っています。

私は、家にあったナトリウムパウダーをこの作品に使用しました。
空気、環境、時間、瞬間に触れながら、
ナトリウムは粉か
ら固形物へと変化します。
そして、成形された固形物をランドスケープのように構成します。
過ぎていった時間と、今という瞬間の記録です。

Found moment is a moment that I encounter everyday life that is naturally dropped in my hands.

I would like to think that Jewelry can be something simply dropped into your heart and not even knowing what it looks like. 
Should it be described in words or in shapes or in colors?
I don't know, but I would like to describe it as a moment that I found simply by heart.
It can be something like hearing a melody and suddenly drawn back to a certain moment and being able to live that moment again in our mind. 
I think Jewelry should be something like that moment which exists between the object and our soul.

I use sodium powder that I have in the house and exposed it to the air,to the environment factors and time, 
by doing that it naturally becomes to form solid forms,
I pick those solid forms and construct them like a landscape.
To me it's a landscape of recording moments.

 
恥ずかしながら、LOVE

To My Dear Friend

I wish you Love
I wish you Faith
I wish you Truth

末永くお幸せに!

 
新年の飾り
台湾の路上でおじさんが車椅子に乗って、
パイナップルを編みながら売ってました。
思わず買ってしまったー

さて、フェークのフルーツはどれでしょうー?
拜年!
明日はお旧正月です。
水餃子を包んで良い年を願った。
再び、良いお年をー!
ありがとう
新年会、
一緒に巻き寿司を巻いて、食べて飲んで、
海を見て、夕日を眺める。
こころを清めて家に帰る。
そして思った、ずっと横に一緒にいてくれて
ありがとうー
ありがとう。
 
facebookでページを作りました!
この2年間の作品をまとめてFacebookに載せてみました。
ここで活動や作品の発表をしたりしています。
お暇な時にぜひ見てください!janny huang yokota

ニューヨーク生まれシンガポールベース
Surface Asia という雑誌に作品が載りました。
台湾の作家たちの作品を紹介しています。
こちらも良かったらのぞいてみてください!












 
Thumbs Up for 2014

早すぎる1年でした!
たくさんの方にサポートされて
勉強しながら成長した1年だったと思います。
2014年はどんな年になるか楽しみにしています!
皆さんもいい年でありますように〜!!!










 
サザエさんの町へ
わっ、久しぶりの更新になってしまいました。
広告が上がってきてたのでビックリ、、、笑

12月に入りましたね〜東京に引っ越して来てちょうど一年が経ちます。
あっという間です。
気のせいか、東京の冬の空は明るくて晴天が多いような気がします。

部屋の模様替え〜
クリスマスを意識してないですが、
赤と緑の色を選んでしまうのはやはりその気分になってるかね。
  
週末に自転車でウロウロしてたら、サザエ通りを発見!
そして、美味しい魚料理屋 ”魚徳” とも出会って、美味しいランチを頂きました。
元々祖父の代は魚屋さんだったけど、3代目で料理屋に転身して
本当に新鮮で美味しい魚料理を食べれます。
美味しいを3回連発していますね〜〜〜★
サザエの漫画にも描かれてるとか〜
 
で、これは台湾で買ってきた”竹笙“というキノコをスープにして、
冬に入る前にいつも飲むチキンスープです。
竹笙の食感が良くてもう大好物です。
台湾に行かれる方、乾物街に訪ねる方、これはオススメですよー!

 
two individuals one eternity

we are not far from each other
just have to call out the name !











 
台南に惚れてしまう日々!