台湾人のアートジュエリー作家による
日々のことや活動の記録を
ざっくばらんにつづる日記です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


さて、


冬の間、体をたっぷり労ってました。

体の調子に合わせてその日のリズムを取ります。
作業場に足を運ばない日も結構続きましたけど、
焦らない気持ちを養うために
自分とゆっくり付き合ってみました。

当たり前のことですけど、
忘れそうになってました。

遅い春の気配ですが、芽生えて来る予感。
 
universe of one's own

向き合う時間
何に、誰に、何のために
一人でいる時に切に思う

距離はいろんな要素を生み出す

風を吹いてみたり
水に乗せて流してみたり
光を送り込んだり
宇宙はそうやって包み込む
すべての孤独を


やがて飲み込んだ涙は花を咲かす
宇宙はそうやってそばにいてくれる

小さな小さなビジョンと共に
すべての愛と力を捧げる


 
終わりには始まりがある

大好きなカフェHanare,
明日23日を持って休業することになります。
本当に、残念で残念で、涙が出ます。

Hanareは日本に来てからいろんな思い出が詰まってる
私にとって特別な場所です。
大好きな友人たちがいて、
初めての作品展に
楽しい音楽を楽しんだ夜、
雨の日に寒い日に、Hanareに行こうっかとかの
そんなそんなHanareです。

現実逃避でずっとここで書けなかったです。
早めに書ければもっとみんなさんにお知らせが出来て、
休業する前に行ってもらえたのに、と思いつつ、
あ〜ぜんぜん器用じゃないですね。ごめんなさい。

終わりは始まり。
たくさんのありがとうを込めて、
そしておつかれさま、
Hanareのスタッフの皆さんに送りたいです。


 
疲労回復にいいんだってよー!
 
最近山芋にはまっていますー
というのも、ちょっと体型が気になってきて、
でもやせたいというよりも
ちょうどいい感じの大人のBODYを目指したいな!なんてねー

この作家さんが作った黒い陶プレートは
実は直火で使えるすごいプレートです。
美味しく焼けてそのまま食卓へ!
しばらく置いても温かい、
それに山芋がもちもちで美味しかった。

春が来る前に体のいたわりに〜
Thumbs Up for 2014

早すぎる1年でした!
たくさんの方にサポートされて
勉強しながら成長した1年だったと思います。
2014年はどんな年になるか楽しみにしています!
皆さんもいい年でありますように〜!!!










 
サザエさんの町へ
わっ、久しぶりの更新になってしまいました。
広告が上がってきてたのでビックリ、、、笑

12月に入りましたね〜東京に引っ越して来てちょうど一年が経ちます。
あっという間です。
気のせいか、東京の冬の空は明るくて晴天が多いような気がします。

部屋の模様替え〜
クリスマスを意識してないですが、
赤と緑の色を選んでしまうのはやはりその気分になってるかね。
  
週末に自転車でウロウロしてたら、サザエ通りを発見!
そして、美味しい魚料理屋 ”魚徳” とも出会って、美味しいランチを頂きました。
元々祖父の代は魚屋さんだったけど、3代目で料理屋に転身して
本当に新鮮で美味しい魚料理を食べれます。
美味しいを3回連発していますね〜〜〜★
サザエの漫画にも描かれてるとか〜
 
で、これは台湾で買ってきた”竹笙“というキノコをスープにして、
冬に入る前にいつも飲むチキンスープです。
竹笙の食感が良くてもう大好物です。
台湾に行かれる方、乾物街に訪ねる方、これはオススメですよー!

 
岡本太郎の庭に南国のオブジェ
  
夏の昼間のど真ん中に岡本太郎記念館に訪れました!
が、中の展示は正直言ってガッカリです。
もっと岡本太郎の展示を見たかったのに、
あっという間に見終わってしまった。

だけど、庭にあるバナナの木が
すごくいい感じにオブジェのようになっています。
何だか重点がズレたけど、
バナナの木の生き様に何かいいモノをもらったはず〜

暑いです!東京の夏は!






明けましておめでとうございます!
美容院の受付で出迎えてくれた招き猫3姉妹でご挨拶! 
遅れてすみません〜!
そしてハッピーNew Year! 
And 素敵な一年でありますように〜〜〜

新居での年末年始は本当に日にちがすぐ経っちゃいます。
今日はやっと町に出てヘアカットしてもらい、
旦那とメガネをゲットし、
マフラーも手に入り、
ふ、社会貢献してきましたよ〜
満喫しております!
が、川西にいる友人たちに会いたくて
ちょっぴり寂しいです〜〜
東京で待っていますよ!遊びに来てね〜

今年も展示会や作品作りに頑張りますので
みなさん〜2013年もどうぞよろしくお願いいたします!!


Merry X'mas!!
 

引越をしましたよ!
慣れてるはずですが、
やはり引越って、すごいエネルギーを使いますね。
本当に、楽しいけど疲れます。

今週末は引越第2弾が待っていますが、
考えるだけでも恐ろしい〜〜!

でもいい出会いがあってヨカッタ♫

    
何もない中でもこのスープだけは外せない!元気が出る!
 
作業場は確保しました。
旧電機大学の什器のお陰で何とか〜
今年が終わるまでもうちょっと作品作りをしたいな。