台湾人のアートジュエリー作家による
日々のことや活動の記録を
ざっくばらんにつづる日記です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


かつては城府、今は台南 学生の町の色をおさえてみた。
  

 

  



 
いろんな角度からこの椅子の写真を撮ってたら、おじさんが集まってきた。不思議な光景だった。廃墟の椅子、おじさんと女子二人。
 
朝ごはんとおやつの王座は葱油餅ダス!


勝手に台湾PR大使になっちゃいます(笑)
 
旅の台湾特集、
思わず手にとって買っちゃいました。
日本の旅本、本当に参考になります♪
週末、ぜひ台湾でお茶を!

雑誌の後ろの方で
東北の手仕事特集があります。
大好きなこけしも。

津軽系、好きだな〜
鳴子系も〜


本日,
コリスちゃん宅で
台湾料理の教室を開催してました。
参加者のkokoruriさんのブログを覗いてみてたら
すてきな写真ばっかりで
息を止めてました(笑)

台湾での旅は
完全にコリスちゃんのモノになってましたね〜
素晴らしいです!


3月の里帰りの際、
台南という古い街を訪ねました。

泊っていた宿 謝宅 の床は
南国ならではの懐かしいコンクリートの床です。
おばあちゃんの家を思い出す。
↑こちらの階段はスイカのイメージで配色したらしい。

↓こちらはメロン♪

台南の写真、まだまだ続きます。