台湾人のアートジュエリー作家による
日々のことや活動の記録を
ざっくばらんにつづる日記です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


もう?!

今朝メジロの親の周りに
小さい子たちが飛んでいるのを発見!

えっ?!もう?!

昨日はまだ巣の中に
弱い鳴き声を出してたけど、
もう外に出て飛ぶ練習をしてるのです。

でも何故か巣に向かってすごく鳴いてるので、
巣の中の様子をみてみたら
後一羽が残っています。
みなで呼びかけているわけですね〜

そしてその呼びかけに励まされて
やっと巣から出てきました。
たどたどしく枝にとまっているこの末っ子に
親メジロが餌を運んできた動画です。


そして飛べた瞬間も^

夏に向けて大きくなってくれよ!
 
昨日からメジロちゃんたちの巣から
ピューピュー、ぴゅ〜ぴゅ〜、
弱い鳴き声でありながら
生命が確かにその小さい巣に誕生したんです。

親のメジロはもう大忙し、
一日中ずっと往復して
餌を運んでいます。

野生の世界は厳しいけど、
飛べるまで立派になってほしいな。
ちょっぴり親になった気分^
ラブラブでいてねー
 
四日間の旅から帰ってきて、
今朝、まず、
メジロちゃん達の安否をみに庭へ。

そしたら!
こんなラブラブのシーンを見せてくれました!
可愛すぎるぅ〜

BGMは毎日みている
「よいどん」という番組なんだけど。。。


ビニールの紐で快適そうな巣ができたようですよー
巣つくりが始まっている

昨日百花さんでのフリマは暑かったです。
溶けそうで、隣のブースの旦那さんの方、
中国語でいうと、昼寝を盗んでましたね(笑)
mukuちゃんもお疲れさまでした。
また秋に参加しようね!

私の頭の中はそのことより、
我が家の庭のことでいっぱいです。

だって、こんなに可愛い子たちが住み着いていますもの!
毎日、カメラを構えて動画をとってみました。
そして初めて動画をアップしますが、
うまくいくかしら。。。

本当に可愛いから、見てくださいね。
そして思い出した、
鳥が大好きなあの子、元気かな〜?